ビックリカスタマー

この記事は2分で読めます

人気ブログランキング

ポチっとお願い致します。

 

 

励みになります!

 

 

こんにちは!

 

 

ぐりです。

 

 

 

先日、悪い評価が入りました。

 

ん~とね、完全なる報復評価って

やつですね。

 

日本語が理解できない

超絶おバカな人に買われちゃったんです。

 

 

今回は、おもちゃをお買い上げ

だったんですが。

 

『可』で出品している商品にも

関わらずコンディションコメントを

しっかり読んでいない。。。

 

むしろ、読んだにも関わらず

全く理解していない。。

 

コンディションコメントに

『付属していないものがあります。

○○と○○は付属していません。』

と記載しているにもかかわらずですね。。

 

わざわざメールで付属している筈の

ものが付属していません!!

ってキレ気味で連絡が来たんですよね。

 

はぁ~。。。

 

出品して間もない商品だったので

コンディションコメントはしっかりと

記憶していましたからね。。

 

コンディションコメント全文を添えて

丁寧に返信してあげましたよ。

 

『分かりづらくてごめんね~。

ちゃんと付属してないって書いてるよ~。

返品できるからしたかったら

してね~。分からなかったら

Amazonのカスタマーサービスに

連絡して返品の仕方聞いてね~』

 

って感じの内容を鬼の如し

丁寧にメールしてあげました。

 

日本人同士なのになぜこうも

日本語の解釈に違いが出るのか

正直疑問です。

 

というか、付属していないって

書いてるのに。。。

 

こういう人ってどう書けば

分かってくれるんだろう。。。

 

でも、こういう日本語が

理解できない人って一定数

いますよね。

 

以前もCDとDVDの初回限定を

購入した人から。。。

『2枚目のCDが聞けません!』

って感じで評価『1』。。。

 

もうね、ビックリを

簡単に通り越していきます。

 

んで、元の話に戻ると。

 

メールを送信した翌日に

評価をしてきたわけです。

 

評価『1』

『付いている筈のものが

付いていなかった。』

 

うん。

 

だから、コンディションコメントに

書いてるじゃん。付いて無いって。

 

 

自分の非を全く認めない

思い込みの激しい感じ。

 

絶対に友達になりたくない

タイプですよね。

 

ホント、頭の中どういう構造に

なっているのか覗いてみたいもんです。

 

 

もちろん、評価はAmazonに

削除してもらっているので

全く問題はありません。

 

 

 

本日は、最近のビックリ

Amazonあるあるニュースでした。

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

それでは!

 

 

 

今日の商品

1300円→3580円

商品や解説はメルマガでお伝えしています。

メルマガ登録はここをクリック

他にも、ブログでお伝えできない有益な情報も配信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。